FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いばらき地酒まつり2013!

昨日(10月11日)、当蔵のツイッターやフェイスブックページにて告知しておりました「茨城地酒まつり2013 in 花やしき」に参加してきました。

s-DSC_0731.jpg


700名様限定で、夜の花やしきを借り切っての茨城の地酒ナイト。
今年で3回目を迎えますが、チケットは毎回前売りの段階で売り切れ。

今年も700名の日本酒好きで花やしきが埋め尽くされました。

15時頃に現地入りし、一旦閉園する17時までの間に、参加酒蔵のみんなで下準備。
園内に閉園のアナウンスが流れると同時に一気に各蔵のブース設営を済ませ、18時の開場に間に合わせるという、本当の短期決戦。
s-DSC_0753.jpg

開場1時間前くらいから徐々にお客様が並び始め、開場直前にはすでに長蛇の列(゜Д゜)
s-DSC_0738.jpg


18時過ぎ・・・
全体的に少々遅れ気味だった会場設営もほぼ完了し開場。
それと同時に一気に人がなだれ込み、茨城県酒造組合 廣瀬会長の乾杯の挨拶と共にイベントスタート。

このイベントはただ茨城の地酒が飲み放題というだけでなく、お食事もついているというのがオトクなポイント。

今回は・・・
●あんこうのどぶ汁
●笠間のいなり寿司
●浅草 葵丸進 さんの天ぷら
●浅草むぎとろ さんのむぎとろそば

参加者全員にこの4品をご提供。

その他にオリジナルトートバッグとオリジナルおちょこもプレゼントという大盤振る舞い。

それに各蔵自慢のお酒が飲み放題で4000円ならかなりオトクですよね?

園内はイベント開始と共にあっという間に昼間の遊園地から夜のビアガーデンならぬ「日本酒ガーデン」に。
s-DSC_0741.jpg

s-DSC_0760.jpg


ご来場頂いたお客様方には21時の閉園まで思う存分茨城の地酒をお楽しみ頂けました。
茨城県も、東北同様震災復興のため頑張っています。
茨城の地酒も大変質の高いものがたくさん揃っていますので、ぜひ応援して頂ければありがたく思います。

今回のイベントも大成功でした。
お客様から元気を頂いて、今年も頑張っておいしいお酒を造ろうと思います!!

s-DSC_0740.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。