FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉川忠英 震災復興酒蔵ライブ2013

以前より告知させて頂いていた「Same Time 震災復興ライブ2013in桜川」が9月8日に当蔵で開催されました。

東日本大震災から半年後に第一回を開催してから早くも3回目を数えます。

今年もプロギタリストでアコースティックギターの鉄人「吉川忠英(よしかわちゅうえい)」さんにおいで頂き桜川市を元気づけて下さいました。

当日はあいにくの雨模様。
それでも会場には約130名の観客の方においで頂きました。

今年も地元の真壁高校農業科の皆様に採れ立て農産物販売を行って頂きました。
当蔵のある桜川市真壁町ではすでにブランド化している真壁高校の野菜。
これがメインでライブに参加される方もいらっしゃるくらいです。
s-P1070993.jpg


当蔵のお酒の販売ブースも当然設置しましたが、今年はちょっと趣向を懲らして、会場内にミニバーを設置しました。
s-P1070978.jpg
純粋に音楽を楽しむのも良いのですが、ちょっとお酒を飲みながらゆったりとした気分で楽しんで頂きたいと思い、演奏中も自由にお酒を飲んで頂ける環境にしてみました。
これはまた皆様から大好評を頂いて嬉しかったです。


肝心の演奏はというと・・・
オープニングアクトをつとめて頂いたのは、前2回とも参加して頂いている「マンドリンクロスセクション」の皆様によるマンドリン&ギターアンサンブル。
s-P1070983.jpg

マンドリンの透き通る音色はいつ聴いても感動します。

マンドリンの演奏のあとは、メインイベントの吉川忠英さんによるアコースティックギターライブ。
s-P1070994.jpg

登場と同時に会場を一気に温めて、聴衆をどんどん引き込んでいく・・・
素晴らしい音色と楽しいトークで、本当にあっという間のひとときでした。

今年もまた我々は復興の後押しをして頂き、これからまた少しずつ復興へ向けて歩んで行けそうです。
また来年も開催できたら良いなと思います。

ライブ終了後に忠英さんを囲んでスタッフ一同と記念写真。
s-P1080080.jpg

素晴らしいスタッフに支えられて素晴らしいライブにすることが出来ました。
サポート頂いた皆様にはこの場を借りて深く御礼申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。