11年目の「真壁のひなまつり」開催!

今年も「真壁のひなまつり」が始まりました。
毎年2/4~3/3の1ヶ月間、真壁町内はひな飾りで華やぎます。

今年も本日より開催です。
当蔵では、当蔵ギャラリーと、町内特設ブースの2箇所で雛人形を飾っております。

例年7段飾りをしてきたのですが、今年は一風変わった飾り方にしてみました。

当蔵内のギャラリーでは「酔い雛」
s-DSC_1696.jpg


町内特設ブースでは「箱庭雛」
s-DSC_1689.jpg

今年は当蔵以外でも大変面白い飾りが目立ちます。
始めてお越しになる方も、何度もいらして頂いている方もとても楽しめると思います。
今年も「真壁のひなまつり」ぜひお越し下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お酒と酒粕

初めまして

先日は、美味しいお酒を手に入れる事が出来ました。

そちらで買い求めたその晩に口当たりが良いので

一本全部飲んでしまいました。

酒粕も買って、今日は雨で寒いので甘酒を作りました。

「ひな祭り3/3」までは、まだ日がありますので

また、真壁のひな祭りにお伺いします。

Re: お酒と酒粕

R.咲くや姫 さま

コメントありがとうございます。
この度は当蔵商品をお買い求め頂きありがとうございました。

寒い時期には日本酒も甘酒も最高ですよね。
またぜひ「真壁のひなまつり」にもお越し下さい。
(^^)
プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR