FC2ブログ

雪やこんこ

今日は、最近では珍しい大雪に見舞われました。
天気予報では朝から爆弾低気圧への注意喚起がされ、どんな天気になるのかとても不安でした。
朝方は雨模様でしたが、午前10時過ぎからみぞれになり、すぐに雪。

そしてあっという間に積もり始めました。
幼少期にはこのくらいの積雪はシーズン中何度か経験したものでした。
ここ最近ではここまでワサワサ積もることはあまりありませんでした。
s-P1050660.jpg

雪国の方々には申し訳ありませんが、雪のあまり降らない地方にとっては、このような景色には風情を感じます。
とは言え、ここまで降るとさすがに周辺道路はマヒに近く・・・
幹線道路は大丈夫ですが、住宅街に入り込むともう手に負えません。
当蔵周辺の道路でも立ち往生の車を何台も見かけました。
雪に慣れていない地方に住むものにとっては仕方ないかもしれませんね。

そんな日に限ってマスコミ取材が・・・
昨年は某公共放送様に高校生との酒造りを何度も取り上げて頂きました。
当方の取り組みに目を向けて頂けてとても感謝しております。

本年も某民放の番組からご連絡を頂き、本日が撮影日となっておりました。
撮影している間もシンシンと降り積もる雪・・・。
東京から来ている撮影スタッフさん達の帰路が心配で心配で(^^;)

取り上げて頂ける番組につきましてはまた後日ご報告致しますね(^^)
s-P1050575.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR