FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます!

平成25年を雲一つ無い青空で迎えることができ、とてもすがすがしい気持ちでいっぱいです。
s-20130101門前


会社はお正月休みですが、酒造りの方は普段通りにこなしているので、お正月気分はとても薄いのですが、やはり1月1日というのはちょっと特別な気がします。

私は結構ベタな年越しをします。
紅白歌合戦を見て、番組終了と同時に家族で除夜の鐘を突きに行きます。
同級生の家がたまたまお寺でして、さらに娘がこのお寺の保育園に通っていることもあり、毎年こちらにお邪魔して除夜の鐘を突かせてもらいます。
そして温かい甘酒を頂くのが恒例行事(^^)
s-DSC_1587.jpg


ちびっ子二人を連れているので、ここで一旦帰宅。
そして初詣は朝の仕事をこなしてから地元の神社に行ってきました。
これもまた何という偶然か、同級生の家が神社でして・・・(^^;)
当蔵の色々な神事も初詣もすべてお世話になっております。
s-DSC_1591.jpg

本殿に上がりご祈祷を受けて心をリセットして一年のスタートです。
昨年はやりたいことがたくさんありながらも整理し尽くせないままダラダラとこなしていたことを反省し、今年は自分の中の課題を一つずつ順序立ててこなして行こうと思います。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、本ブログの他に、当蔵Facebookページでも投稿をしておりますので、ぜひそちらもご覧下さい。
花の井Facebookページ

s-DSC_1592.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。