いばらきデザインセレクション2012 表彰式

昨年春から地元の農業高校「真壁高校 農業科」と米づくりから取り組んできた酒造りですが、本年度の「いばらきデザインセレクション2012」に応募したところ「奨励賞」を受賞することが出来ました。

今日は、その表彰式に参加してきました。
場所は笠間市にある茨城県陶芸美術館。
DSC_2746.jpg


真壁高校の先生と、酒造りをしてくれた生徒さん達と一緒に会場入り。
DSC_2717.jpg

審査委員長の蓮見孝先生から盾を受け取り記念撮影。
DSC_2723.jpg

↓こちらは表彰式の後の講評。
この取り組みに対してとてもすばらしい評価をして下さったことが分かってとても嬉しかったです。
DSC_2736.jpg

本日より茨城県陶芸美術館 2階で「いばらきデザインフェア2012笠間展」が開催されてます。
いばらきデザインセレクション2012の入賞作品が展示されています。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
笠間展:11月10日(土)~11月18日(日)
DSC_2743.jpg


この一年、本当にあっという間でした。
というか・・・
真壁高校との酒造りも今月末から第2シーズンに突入します。
昨年から行ってきた取り組みが表彰されてとても嬉しいのですが、実は心の中は次の酒造りのことでいっぱいいっぱい(^^;)

でも、今年の酒造りに向けてのヤル気を絶好のタイミングで引き起こしてくれたような気もします。
今年も高校生達と一緒においしいお酒を造ります!!

ご協力頂いた皆様、この場を借りて深く御礼申し上げます。
今後も引き続きよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR