真壁祇園祭2017

毎年7月23日~26日の4日間、当蔵のある茨城県桜川市真壁町では「真壁祇園祭」が開催されます。

国の重要伝統的建造物群保存地区に指定された町内を4騎の山車が練り歩きます。

だんじり祭なんかと違い、狭い町の中を山車が走り回るというわけではないのですが、やはり大きな山車がお囃子とともに町内を練り歩く様は一見の価値アリです。

s-山車


当蔵は町内中心部より少し離れた場所に位置するのですが、この4日間は町内に臨時出店してます。

登録文化財の建物でお酒も楽しめるカフェスペースを展開しておりますので、お祭り見学の祭はぜひお立ち寄り下さい(^_^)
場所は・・・
お散歩しながら見つけてみて下さいね(^_-)

s-高久家外観


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR