

良い酔い宵(Yoi Yoi Yoi)まつり開催!!

ちょっとご報告が遅くなりましたが、先週土曜日に「良い酔い宵まつり 第二夜」を開催しました。
昨年の「第ゼロ夜」から数えて三回目を数える今回もたくさんの方にお越しいただきました。
梅雨を思わせないほどの好天。
ちょっと暑すぎるくらいでしたが、雨に降られるよりはずっと良かったです(^^)

s-酔い良いDM

今回もメインイベントホール「玄米蔵」では、地元のカフェ「METRO」さんと当蔵の合同バーが設置され、ステージでは「かざみしずか」さんによるライブを開催。
s-DSC_0280.jpg
s-DSC_0288-1.jpg

会場内は当蔵の専属(?)ライトアップアーティスト「筑波かぶきんどう」さんのステキな演出をしていただき、建屋の外では「ながいぬ屋」さんによる草木染めワークショップも開催!
s-DSCF5215.jpg

s-DSC_0286.jpg
s-DSCF5227.jpg

さらにさらに、「炭小屋バー」ではタロット占いが登場。
暗幕の奥では迷える子羊たちが自分の運勢に一喜一憂?
s-DSCF5210-1.jpg

屋外広場では「花咲かオーシ」さんによるリフティングパフォーマンスも!!
これには子供達も釘付け(^^)
s-DSCF5221-1.jpg

そして、今回から導入された花の井特製リヤカー屋台!
ここのメニューは純米酒のお燗酒(一杯100円)と缶詰(時価)のみ。
当蔵の社長専用ブースとしてお客様達と直接会話をしながら、「夏のお燗酒」をお楽しみ頂きました。
このブースは当蔵の今後のイベントでも毎回登場しそうです。
そのうち社長が勝手に屋台を引いて街中のどこかに出没するかも・・・(▼∀▼)
s-DSCF5228-1.jpg


今回もたくさんの方々にお楽しみ頂けて本当に良かったです。
いつも開催する度に思うことは、お酒がつなぐ人と人の和の素晴らしさです。
お酒は潤滑油。美味しいお酒を通して色々な人が出会い、色々な化学変化が起こる・・・。
また次回もご期待ください。
プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
