震災復興ライブ2015 in 真壁

あの東日本大震災から4年半。
震災のあった年から毎年開催している震災復興ライブ。
今年も昨日(9月6日)開催することができました。
毎回満員御礼で、本当にありがたいです。

初年度より真壁高校農業科の方々に出店いただいておりますが、回を重ねる毎に少しずつ催しを増やしてきております。
今年は8月8日より開催している「怪宴 花の井」と共催で、ウッドバーニング作品とひょうたんランプの展示の他、真壁高校農業科の農産物直売、カフェMETRO、ミニ四駆大会、アンティーク雑貨Lampと盛りだくさんでした。

オトナも子どもも興奮しっぱなしのミニ四駆!
s-DSCF4312.jpg

大好評の真高パンと季節のナシが飛ぶように・・・
s-DSCF4319.jpg

この春 桜川市のJR岩瀬駅前にオープンしたカフェMETROさんによる飲食ブース。
s-DSCF4340.jpg

カフェMETROさんによる「肉巻きおにぎり」と「トマトもつ」。
おいしくてみんなニコニコでした(^^)
s-DSCF4330.jpg

今回カフェMETROさんとのコラボでうまれた日本酒カクテル「私のさくらがわ」。
今後METROさんの定番メニューに仲間入りの予定・・・ヽ(*⌒∇^)ノ
s-DSCF4341.jpg


ウッドバーニングアートとひょうたんランプのコラボ展示「怪宴 花の井」は9/13まで開催してます!
s-DSCF4373.jpg

今年もオープニングアクトとしてマンドリンクロスセクションの方々に登場いただきました。
マンドリンの透き通る音色は蔵の中に良く響き、心が洗われるような気持ちになります。
s-DSCF4351.jpg

そして吉川忠英さんの登場!
今年も楽しくあたたかい、とても素敵な音色と歌声をありがとうございました!!
s-DSCF4354.jpg

毎年お願いしている忠英さん単独寄せ書き。
今年も筆入れして頂きました(^^)
s-DSCF4395.jpg

最後にスタッフみんなで!
s-DSCF4399.jpg

4年半の月日と共に徐々にあの日の思いが風化してきているように感じます。
でも、今でもあの震災のおかげで苦しんでいる人々がいます。
このライブはあの頃の思いを忘れないため、そして被災した方々の心を癒やし元気づけるため、かく言う私自身の心を上に向けてもらうために開催してます。
今年も快く演奏して下さった吉川忠英さん・マンドリンクロスセクションさん、ライブの企画運営をしてくれたスタッフの皆さんに心より御礼申し上げます。

さぁ、また一年元気にがんばっていきましょう!!!
プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR