蔵の中に春来たる!!

毎年恒例、2月4日~3月3日の期間開催される「真壁のひなまつり」。
13年目を迎えた今年もたくさんの方々にお越しいただきお楽しみ頂きました。
s-DSC_2127.jpg


公式には終了した「真壁のひなまつり」ですが、当蔵ではナイショで少々延長して開催しております。
行こう行こうと思ってなかなかおいで頂けなかった皆様、ぜひ当蔵に足をお運びください。

今年のひな祭りは昨年に引き続き、庭園風に仕上げました。
昨年よりも規模を拡大した本年は、お越し頂いた99%の方がため息をつくほどの出来映え。

ですが・・・
実は3月3日の時点ではすべてが完成されていたわけではなかったのです。
今回の庭園では様々な草花と共に紅梅&白梅を配し、偕楽園や筑波山よりも一足早く梅の花とその香りを楽しんで頂きました。
でも、実はひなまつり最終週に追加された木があります。
春と言えば・・・
そう、「桜」です!
s-DSCF3479.jpg


真壁のひなまつりが3月3日で終了した後も、3月中旬くらいまでは、その余韻を楽しむかのごとく観光客の皆様が訪れます。
そこで、その方々にあらためて楽しんで頂くために今回は一足早く桜の花を愛でて頂くことにしました。
ただいま暗くて寒い土蔵の中に春風が吹き抜けております。
s-DSCF3482.jpg

皆様ぜひお越しください!!
プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR