秋蕎麦と秋上がりを楽しむ会

10月はなにかとお酒のイベントが多いのですが・・・
茨城県の県西地区には8軒の酒蔵がありまして、毎年その8軒でイベントを開催しております。

下妻市にある「ビアスパークしもつま」という温泉&イベント施設にて、「秋蕎麦と秋上がりのお酒を楽しむ会」を開催しました。

昨年は台風の影響で中止となってしまったのですが、今年は天気に恵まれ、とても良い季候の元で開催することが出来ました。

お酒はもちろん、参加蔵の自慢の日本酒。
蕎麦はつくば市にある知る人ぞ知る名店「梁(りょう)」の大将がお弟子さんを引き連れて素晴らしい蕎麦を提供して下さいました。
手打ちそば・梁

オープニングには8蔵のブレンド樽酒で乾杯!
s-DSC_1428.jpg

参加頂いた方には各蔵のオリジナル枡を一個プレゼント。
s-DSC_1439.jpg


40名様限定のイベントでしたので、こじんまりとした形での開催でしたが、お客様と我々酒蔵の距離感もグッと近くなり、とても有意義なひとときでした。
s-DSC_1440.jpg

そんなわけであまり写真がなくてスミマセン(^^;)
プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR