スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”Kanpai” to the World !!

Facebook上では告知しておりましたが・・・

8/1~8/3の3日間、成田空港で当蔵のお酒のPRをしてきました。

これは昨年より「ニッポンを飲もう!日本の酒キャンペーン」ということで、政府(国土交通省、観光庁)、国際拠点空港(成田、羽田、中部、関西)、酒造業界が一丸となって、訪日外国人旅行者を対象に日本の酒をPRする目的で開催されていて、期間中全国の酒蔵が持ち回りで自社商品のPRをおこないます。
日本の酒キャンペーンの詳細はコチラ

昨年は当蔵は羽田空港でやらせてもらったのですが、二回目の今回は成田空港でPRしてきました。
場所は第1ターミナル3階の免税エリア。

キャンペーン第一弾としては今年の春に一旦終了し、今月から第二弾が開催ということで、当蔵が第二段のトップバッターという重責を担って参りました。
(そこまで大したものではありませんが・・・(^^;) )

8月1日は国交省や観光庁の担当官、日本酒造組合 中央会の広報担当者、空港関係者などそうそうたるメンバーにお出迎え頂き、かなり圧倒されながらスタートしました。
第二弾といっても第一弾の時のように鏡割りをするわけでもなく報道陣が押し寄せるわけでもなく、比較的静かにスタートした感じです。
s-DSC_1075.jpg


さすが成田空港。
ありとあらゆる国の方々が常にいらっしゃり、色々な国の方とお話しできてとても楽しかったです。
といっても英語力は小学生並みなので、今後の課題としては、やはり国際化に向けて語学もそれなりに上達させておかないといけないなと痛感しました。

本当は色々な写真をUpしたいのですが、個人情報の問題や成田空港内のルールにより最小限に控えさせて頂きますね。

当蔵から成田空港までは車で約2時間程度なので、空港近くに滞在せず三日間通い続けました。
さすがに疲れましたが、色々な経験をさせてもらいとても充実した三日間でした。

あと飛行機いっぱい見られて楽しかったです(^^)
子供っぽくてすみません(^^;)
でも飛行機大好きなもので・・・
s-DSC_1087.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。