行ってきました表彰式!!

先日、グッドデザイン賞受賞についてご報告させて頂きましたが、昨日その表彰式に出席してきました。

場所は東京ミッドタウン。
s-DSCF0227.jpg
こちらに来るのは二回目。
一回目は前日の展示物搬入にて(^^;)
田舎もんが大都会のど真ん中で右往左往してきました。

ミッドタウンの敷地内はいたる所に「G展」のサインが・・・
そうです、11月4日までミッドタウンにてグッドデザイン賞の受賞展が開催されるのです。
その初日に受賞者への表彰式が開催されたわけです。
s-DSCF0268.jpg

一昨日搬入してきた肝心の展示物は・・・
ミッドタウンタワー4階に展示してあります。
s-DSCF0235.jpg

s-DSCF0238.jpg
手作り感満載で他の展示物と比較すると少々恥ずかしいですがご容赦下さい(^^;)
この資料作りも、真壁高校の先生や、私が代表を務める「桜川本物づくり委員会」のメンバー達とコツコツ仕上げた逸品です。
ここまでたどり着くまでに色々な事があり、そのことを思い出すととても感慨深いものがあります。

ただ、これはゴールではなくてまだまだ序章に過ぎないと考えてます。
この取り組みは酒づくりにとどまらず、これから地元全体が一体となって街を活性化させていく為の切り口に過ぎません。
構想から3年半がたって、神様が少しだけご褒美をくれたんだと思います。
これからも引き続き頑張っていきますので応援よろしくお願い致します!!

s-DSCF0285.jpg
真壁高校の生徒たちと記念撮影。
彼ら田舎からほとんど出たことが無い純粋無垢な男の子。
普段はダラッと着こなす制服も、なぜかブレザーの前ボタンがビシッととめてあったり・・・(^^;)
なかなか新鮮な光景でした(^^)
プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR