少しずつ着々と・・・

このところ時間を見つけては蔵そうじをしてます。

当蔵には敷地内にいくつかの土蔵の建屋があります。
その中でも現在は物置程度になってしまって、あまり機能していない蔵があります。
そんな蔵を再活用したいと思い、中にしまい込んであるものを引っ張り出して掃除しました。
s-DSC_0399.jpg

「しました」というか「し続けてます」というのが正確です(^^;)
しまい込んであるものは、金銭的な価値があるものは皆無なのですが、歴史を感じさせる道具類とか書類とか出てきたりして、それをいちいち見て感動しながらの作業なのでなかなか進まないと言いますか・・・

目下の目標は、夏のうちに片付けを終わらせて、秋にはギャラリーなどの活用ができるようにしたいと思ってます。
がんばります!!

先日見つけた昭和16年4月20日の新聞の切れはし。
紙面の9割方が戦争の記事・・・(・_・、)
s-DSC_0400.jpg


上記新聞と同時に見つけたのは「宮内庁御用達」的な県を通してのお国からの通知。
s-DSC_0402.jpg


今日えっちら おっちら引っ張り出した木桶たち。
s-DSC_0448.jpg
プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR