うっかり大晦日・・・(^^;)

早いもので平成24年も間もなく終了です。
酒蔵にとっての12月というのは一年のうちで一番忙しい月です。

日本酒の需要が増えることで出荷量が増え、同時に酒造りもドンドン忙しくなってくる時期なので会社中バタバタしています。

幼少期、冬休みにスキーに行く友達がうらやましくてたまりませんでした。
今はこの生活が当然のようになっているのですが、やはり我が子には寂しい思いをさせてるかもしれません。
でも、その代わりに幼少期の思い出をしっかりつけさせてあげようと思い、冬休み期間中は子供たちも一緒に酒造りの現場に連れ出します。
職場で我が子と一緒にいられるなんて、よく考えたら大変な贅沢かもしれませんね(^^)

昨年から地元の高校生達と一緒に酒造りをしています。
色々な事を教えながらの酒造りなので、本当に一日があっという間に過ぎていくようでした。

ブログももっと頻繁に更新しなくてはならないのですが、なかなか毎日更新には追いつけず・・・
来年はもっとお客様との距離を短くすべく、色々なツールで情報発信をこまかにして行こうと考えています。

そんなこんなでもう大晦日。
一応会社は12/29で仕事納めではあるものの、酒造りに休日はないので今日も通常どおりお仕事。
元旦も朝からお仕事です。

今年も年初より色々な事がありました。
公私ともに語り尽くせないほど色々な事があり、走りっぱなしの一年でした。
たくさんの仲間とも出会えました。

さて、来年はどうなるのか・・・?
今年まいた種がほんの少しずつでも芽を出してくれれば良いなと思います。

今年一年本当にお世話になりました。
来年もまた変わらずよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR