FC2ブログ

いばらき地酒まつり in 花やしき 2012

毎年秋には茨城県酒造組合でイベントを開催しています。
一昨年までは水戸市のホテルを借りて開催してきました。

地元だけでなく首都圏でのPR活動も積極的に行っていきたいという趣旨で、昨年から浅草「花やしき」さんを借りて茨城の地酒を楽しむ会を開催してます。

お酒の試飲会というとホテルの宴会場などを借り切って行うことが一般的ですが、われら茨城県酒造組合は一風変わったことをしようと言うことで、つくばエクスプレス浅草駅から歩いてすぐの「花やしき」さんは茨城の方も都内の方にもちょうど良い場所なんです。

s-DSC_1308.jpg

前売りで用意した700枚のチケットは完売!
開場前に既に外には長蛇の列が・・・
18:15の開場と同時に一気にお客様が入場されて、園内は一気にヒートアップ!
s-DSC_1313.jpg

当蔵のブースも入れ替わり立ち替わりたくさんの方々においで頂きました。
当蔵の看板娘も大忙し(^^)
s-DSC_1317.jpg

若い方もたくさんいらっしゃって、日本酒の未来もまだまだ捨てたものじゃないと思いました。

あっという間に2時間半がたち、イベント終了。
当初はどのくらいのお客様に来て頂けるか不安もありましたが、あけてみたら満員御礼の大盛況っぷり。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

これから日本酒がおいしい時期になってきます。
日本の伝統文化でもある日本酒をおいしいお食事と共にぜひ!!
スポンサーサイト



プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR