

ハンバーグ食べに行くぞ!!

昨日は当蔵の酒造スタッフと、真壁高校の酒造りメンバーのみんなでハンバーグレストラン「ペンギン」に行ってきました。

真壁高校とのコラボ酒造りも一段落したので、お疲れお食事会です。

真壁のひなまつりは今月いっぱいまで開催されるので、それまでは高校生達も一緒に販売活動をしていくのですが、ここら辺で高校生達にも最後のアメをあげて、勢いをつけてひなまつり後半戦を戦って貰おうかと・・・(^^;)

ペンギンさんはこのブログでも出てきている真壁の名店。
高校生の彼らにとっては高嶺の花のお店(^^)
ということで、ハンバーグをたらふく食べさせてあげることにしました。

さすがに食べ盛り。
食べる量と勢いはハンパじゃありませんでした(^^;)

画像2 (クリップ)

ハンバーグに特盛りご飯にメロンソーダにデザート。
富士山のごとく盛られた特盛りご飯はペロリと平らげられて「おかわり!!」の声も・・・(^^;)

とはいえ、自分もそのくらいの年の頃は牛丼屋さんの特盛り牛丼2杯とか食べたもんです。
年をとったことに少々寂しさをおぼえつつも、真壁の若者達の肉食系っぷりに嬉しくなりました。
(肉食系の意味が違うか・・・)

あと3~4年すれば、テーブルの上のメロンソーダがお酒に変わってるんだろうなぁ・・・
その時はぜひ日本酒で乾杯!!!
プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
