FC2ブログ

産みの苦しみ・・・(>_<)

真壁高校とのコラボ酒造り・・・
搾ったまでは良いのですが、未だにラベルデザインが決定しませんでした。

高校生達と一緒に考えて、周囲の人に見てもらって色々とご意見を貰ったものの、やはりなかなか良いものが生み出せない・・・

そんな状況の我々を見るに見かねて、私が代表を務める「桜川本物づくり委員会」のメンバーの紹介から知り合ったKさんが助け船を出して下さいました。

やはり、素人がいくら考えても堂々巡りになるだけ。
ということで、Kさんのお知り合いのデザイン事務所にお知恵を拝借しに・・・

夕方仕事が終わってからKさんとデザイン事務所に伺ったところ、すでにKさんからほとんどの我々の情報と状況を連絡してくれてありました。
着いてすぐに核心部分に入り検討会議。
我々のコンセプトを再度お話しして色々と案を考えて下さいました。

ラベル検討会議

19時過ぎから始まり、6時間後の午前1時。
私と高校生達と町のみんなの思いを込めたラベル案が完成!

とても良いものができました。
やはり、餅は餅屋ですね。

確かに酒造り職人の中にも芸術的なセンスを兼ね備えた人はいるかも知れませんが、専門家には専門家のものの見方があります。
目からウロコでした。

すべてが終了して外に出てみたら一面の銀世界。
みんなでデザインに没頭してる間に、外は凄いことになってました(^^;)

このところ風邪気味で、そんな中で少々ツラかったのですが、とてつもなく有意義な夜を過ごせました。
Kさんとの出会いがこんなことに発展し、それに賛同して下さったデザイン事務所の方々にはとても素晴らしい提案を頂き・・・

確かな思いを持った人達が寄り合うと、1+1=2ではなく、3にも4にも10にもなるんだなと実感した夜でした。

皆さんの思いを背に、商品化へ向けてのラストスパート頑張ります!!!

Kさん、本当にありがとうございました!!!
ご協力頂いたデザイン事務所の皆さんに心の底から大感謝です!!!!!!
スポンサーサイト



プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR