FC2ブログ

本物づくり会議

昨日の夜は当蔵の近くにあるハンバーグレストラン「ペンギン」でちょっとした会合がありました。

ものづくりから町の未来を考える「桜川本物づくり委員会」の会合です。

このペンギンさんのご主人も委員会のメンバー。

色々な話しをしている中で、ご厚意でスイーツを出して頂いちゃいました。

画像1 (クリップ)

地元真壁町の酒寄(さかより)地区で栽培されている酒寄みかんを使ったデザートです。
みかんシャーベット・みかんアイスクリーム・果肉・みかんババロアを層にしてあります。
一口食べてみて・・・
口いっぱいにみかんが広がりました。

どの層もみかんの味と香りがしっかり出ていて、それぞれがとても調和がとれていて・・・
とても美味しく頂かせて頂きましたヾ(^v^)k

ペンギンさんはハンバーグがメインなのですが、デザートやコーヒーにもとてもこだわりがあります。

メインディッシュのハンバーグが最高でも締めくくる部分が並程度だと、せっかくの感動が薄れてしまいます。
その感動を最後まで提供したいという強い思いがデザートやコーヒーにも表れています。

素材も作り手も作ったものも、まさに本物。

「桜川本物づくり委員会」のコンセプト通りです。

こんな刺激も貰い、他のメンバーの色々なお話しを聴いてさらに刺激を貰い、またこれからいろんな発想をもって頑張れそうです。

ウチが今展開している高校生との酒造りも「本物」を目指しています。
地元の代表的な商品になれるように今一度気合いを入れていきたいと思います!!
スポンサーサイト



プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR