FC2ブログ

即席教室のできあがり!!

ウチにとってはかなり旬な話題なので、またまた高校生達との酒造りについて・・・

昨日のデータ整理風景を見て、あまりにも窮屈感たっぷりだったので、当蔵の会議室に移動してみました。

画像3 (クリップ)

この場所は10年以上まったく使用してなかった部屋なんです。
昨日データ整理をした場所の2Fなのですが、昨日の夜ふと2Fに足を踏み入れてみたら、ちょうど授業風にデータ整理するにはもってこいの場所だと思い、急遽今日の昼間に大掃除しました。

会議用長テーブルを導入してイスをセットしてみると・・・
黒板を前にしてなかなかの風情\(^_^)/

生徒達と担当の先生2名で、データを記帳しつつ作業内容の復習。
なんか、真壁高校の分校になったような感じです。
先生もこの立ち位置の方がしっくり来るみたいでした(^^)

昨日に引き続き、作業内容や酒造りの専門用語と悪戦苦闘しつつ今日の作業が終了しました。

画像4 (クリップ)

この建屋を外から撮影してみました。
1Fは酒造りに関する帳簿整理等をする事務スペースと酒や醪(もろみ)等の成分分析をする分析室になってます。

2Fは会議室とお客様宿泊用和室(八畳)となってます。

今シーズンはこの建屋が高校生杜氏達の活動拠点になります!!(^_-)
スポンサーサイト



プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR