FC2ブログ

「ひばり」の取材を受けちゃいました

このところ新しい酵母で新しい形の酒造りに挑んでいるということでメディアがよく取り上げてくれます。
こんな田舎の小さな造り酒屋を話題にして頂いて日々感謝しております。

今日も午前中に取材がありました。
茨城県の広報誌「ひばり」の取材でした。

この広報誌は茨城県全域をカバーしており、新聞折り込みにより、茨城県内で新聞を取っている方には間違いなく配布されています。
その発行部数たるや100万部超。

そんな茨城県随一の発行部数を誇る情報誌の誌面に載せて頂けるなんて・・・。
ご協力頂いた方々に感謝感謝です。

ということで、取材を受けたわけですが、記者さんは県民から選ばれた一般の方。
自治体の広報誌となると普通は広報課の人がカメラ片手にいらっしゃることがほとんどなのですが、
今回は県の広報課の方と記者さん各一名に撮影スタッフが2名という体制でいらっしゃいました。

そこに、今回記事の中でご一緒させて頂く茨城県工業技術センターさんの方が1名。

ということで、最近やっと取材にも少しずつ慣れてきたところだったのですが、さすがに緊張しました。

取材内容は、昨年より展開している桜川市の桜の花びらから採取した酵母で造る日本酒についてでした。
茨城県工業技術センターさんに協力して頂いて実現したこの酒造り。
今年度はさらに内容を磨き上げて挑みます!

画像1 (クリップ)
いばらき女性特派員の石崎五十鈴さん。
本業は石岡市で神主をされているとのこと。
素敵な笑顔ありがとうございました。
スポンサーサイト



プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR