サロン デュ サケ 2017(Salon Du Sake 2017)in Paris!!

おふらんすへ行ってきました!

遊びではなくお仕事で・・・。

世間では日本酒は世界にドンドン飛び出しているとの報道がよくされますが、当蔵はその辺はまだまだ後発組で、このたび初めてヨーロッパに足を伸ばすことになりました。


個人的にもフランスはおろかヨーロッパへ行くのは初めて。

ということで、初心者なりに満喫してきました。

DSC_7697-2.jpg


今回の目的は「サロン デュ サケ 2017」というパリで開催される日本酒イベントに出展すること。

先日ご報告させていただいた「KuraMaster」でのプラチナ賞受賞がきっかけで出展できることになったのです。

DSC_7260.jpg


DSC_7295.jpg


DSC_7300.jpg

受賞したお酒・・・

フランス人に大好評!!

ビックリするくらい大好評!!

当蔵の受賞酒を飲んでくれたフランス人の90%以上が「このお酒大好き!」と答えてくれて、その中の約半数が「like」ではなく「love」を使うほど・・・\(^_^)/

DSC_7321.jpg


これは幸先良さそうです!!

これからのフランス展開がんばります!!!

DSC_7507.jpg

スポンサーサイト

花の井を大阪で!(阪急 蔵元まつりに出展します)

9月8日(金)~9月10日(日)の3日間、大阪駅前にある阪急うめだ本店にて開催される「第9回 阪急 蔵元まつり」に出展します。

西日本ではまだまだ認知度の薄い当蔵ですが、頑張って大阪のみなさんにPRしてきます!

大阪近辺のみなさま、ぜひぜひお立ち寄りください!
リンク

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
新しい年の幕開けです!!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

世間では、クリスマスからの行く年来る年で、年末気分・お正月気分テンコ盛りかと思いますが・・・
酒蔵というのは年末も年始もなく、ただひたすらに酒をつくり続けております。
酒蔵のブログやFacebookを見ると、皆さん一様に大晦日も元日も醪(もろみ)の管理をされている写真が投稿されていますね。

当蔵でもご多分に漏れず、大晦日の夕方に仕事を納め、元日に仕事を始めるという例年通りの過ごし方をしております。
当蔵は少し遅いのですが、間もなく「しぼりたて生原酒も」発売になるのでもう少々お待ち下さいませ。

ということで、酉年の今年はどんな一年になるでしょうか?
このブログをご覧頂いている皆様にとっても素晴らしい一年になりますようにお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願い致します!!!
酒林

今年も間もなく千秋楽

平成28年も間もなく終わりを告げようとしております。

一年というものは本当にあっという間に過ぎてしまうものです。

当蔵としても、今年は例年にも増してチャレンジの年でした。

来年はそのまいた種がどのように花を咲かせてくれるのか楽しみです。

蔵の中ではただいま醪(モロミ)たちの発酵の音が心地良く響いてます。

今シーズンのお酒もまた素晴らしい出来になるように楽しみにお待ちください!!

本年も大変お世話になりました。

来年もまたよろしくお願いします!!

ホームページリニューアルのお知らせ

このたび、ホームページを全面リニューアル致しました!!
今後とも西岡本店と花の井をよろしくお願い致します!!

酒林アイキャッチ
プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR