

旬刊いばらき

本当は事前投稿がのぞましいのですが・・・
本日、テレビ朝日で「真壁のひなまつり」が紹介されました。
当蔵のひな飾りも紹介されているのでぜひご覧ください(^^)


蔵の中はファンタジー

「真壁のひなまつり」絶賛開催中ですが・・・

春満開の蔵の他にも当蔵にはまだまだ見どころがたくさんあります!

普段明るい場所でしかなかなか見られないおひな様ですが、当蔵には趣向を凝らした幻想的な空間を演出した場所があります。

真っ暗な蔵の中にひっそりと佇むおひな様たち。

それらを優しい光で照らす数々の「ひょうたんランプ」。

一見の価値アリ!です。

ため息で酸欠にならないようにお気をつけください。

(^_-)

蔵の中は春満開!!

2月も中旬を過ぎ、当蔵のある茨城県桜川市は気候も徐々に春めいて参りました。

とは言えまだまだ寒い日々が続いておりますが・・・

そんな当蔵には一足早く・・・いやだいぶ早く春風が舞い込んできたようです。

ただいま「真壁のひな祭り」を開催中ですが、当蔵のひな飾りのかたわらには桜が咲き始めて参りました。

その名も「ほろよいしだれ」。

酒蔵らしいなかなか良い名前ですよね(o^^o)

「真壁のひな祭り」は3月3日までの開催となります。

まだ、お越しになったことのない方も、お越しになったことがある方も、ぜひお立ち寄りください!

真壁のひなまつり!!

今年もこの季節がやって参りました。
「真壁のひなまつり」

当蔵のある茨城県桜川市真壁町では、毎年2月4日~3月3日の期間、街中がひな人形で彩られます。
当蔵も普段ギャラリーやイベントスペースとして使用している蔵の中で、様々な工夫を凝らしたひな飾りをお楽しみ頂けます。

ぜひぜひお立ち寄り下さいね!
当蔵へのアクセスは以下のURLをご覧ください。
http://hananoi.jp/about-nishiokahonten

画像は昨年の当蔵でのひな飾りの様子です。
今年のひな飾りも素晴らしいですよ!(^^)

s-DSC_0450.jpg

s-DSC_0157.jpg

スペースマカベーダー

今年もやってまいりました。
筑波大学大学院現代美術演習展示会・・・
感じばっかりで長すぎますね・・・(^▽^;)

簡単に言うと、筑波大学の学生さん達による展覧会ということです。
我が町 真壁で開催するのは今年で3回目。
タイトルも・・・
1年目「ハナノイアナクロニー」
2年目「壁越しの時差」
と来て、3年目の今年は「スペースマカベーダー」
平穏な街並みに現代アートが侵略してくる・・・そんなイメージのタイトルです。

当蔵ギャラリー他、真壁町内にある文化財「旧 高久家」 「旧 真壁郵便局」にて展示しておりますので、ぜひお立ち寄り下さい。

詳しくはスペースマカベーダーのフェイスブックページへ・・・
https://www.facebook.com/spacemakavaders/
s-マカベーダーチラシ
プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
