春は新商品目白押し!!

美味しい新酒が各蔵からぞくぞくと発表されておりますが、当蔵も負けじと・・・( ̄▽ ̄)

例年だと新酒のご案内のみなのですが・・・
その前に・・・

新発売!!「食べるあまざけ」
s-甘酒NEW画像

これまで2年近くあたためて、テスト販売を繰り返してきた、知る人ぞ知る(地元の人しか知らない?)新商品。
デザインを新たに本格発売となりました。
添加物一切ナシ!
地元産の最高品質の米と、自社生産した米麹。
そして日本酒の仕込水として使用している「筑波山水系伏流水」。
これらを使用して完全無添加・アルコール分ゼロパーセントの甘酒をつくりました。

容器は飲みきりサイズの180ml。
ロゴは、原料である「米」の文字をモチーフとして、酒蔵のシンボル「酒林(さかばやし)」と米と水、そして当蔵の銘柄「花の井」と当蔵のある「桜川市」のイメージフラワー「さくら」を四ヶ所に配置しデザインしました。

瓶詰め製品としての麹の甘酒は様々なメーカーから発売されておりますが、そのほとんどが米粒をミキサーで砕くなどしてあります。
それらに比べてこの「食べるあまざけ」は、米を砕いたり「ろ過」をしたりする工程を一切いれておりません。
モグモグ噛みながら、食べるように飲んで頂くことで五感を刺激し、より美味しさを感じて頂ける商品に仕上げております。

日本酒づくりのプロが、とことんマジメにつくった甘酒をぜひお試しください!!

【食べるあまざけ】
原材料 : 米・米麹
(米は100%茨城県桜川市産)
容量 : 180ml
保存方法 : 要冷蔵(無添加につきご容赦ください)
価格 : 324円(消費税8%込 1本あたり)
※30本入り段ボール箱でもご用意できます。
スポンサーサイト

行ってきました!純米燗 in 北海道

5月だというのに30℃を越えるようなおかしな気候がやって参りましたね。
そう、お燗の美味しい季節です・・・(・・。)ん?

お燗のお酒が冬だけの飲み物だと思ったら大間違い!
夏でも燗、いや、夏こそ燗!

というわけで、行ってきました北海道!

5月21日(土)・22日(日)に開催された
『北海道 純米燗 函館の陣』 と 『北海道 純米燗 in 札幌』 に出展して参りました。

s-純米燗函館


s-純米燗札幌

北の大地 北海道のお客様にはとても良くして頂き、当蔵のお酒も高評価をいただきました。
企画運営をして下さった道内の酒販店さんや飲食店さんをはじめとするスタッフの皆様にも快く迎えていただき、当蔵としても思う存分PR活動をさせて頂けました。

s-1464087444326.jpg

s-1464087441619.jpg

北海道の皆様、また来年もよろしくお願いします!!

日本全国すぐれモノ市-コロプラ物産展2013-

最近テレビコマーシャルでも度々目にすることが多くなった携帯電話の位置情報機能を活用したゲーム「コロプラ」。

そのコロプラが主催する一大イベント「コロプラ物産展」。
10月17日~10月23日の一週間開催されます。
詳細はコチラ→コロプラ公式サイト

場所は東京にある東急百貨店 吉祥寺店。
今年で3回目を数えるこの物産展は、コロプラの提携店となっている日本各地の「いいもの」が一堂に会する、そこら辺の物産展とはひと味違う物産展なのです。
ということで、提携店である当蔵は今回初めて出展させていただくことになりました。

前二回とも都合がつかず、三度目の正直で挑みます。

本日(10/16)、デパートの閉店後、搬入&ブース設営をしてきました。
s-DSC_0781.jpg

s-DSC_0783.jpg

ゲームユーザーさんはもちろんのこと、ユーザーでない方も楽しめますのでぜひお立ち寄り下さい!

台風ですけど・・・(^^;)

9月14日~9月16日の三連休は、つくばエクスプレス【つくば駅】の上にある西武百貨店 筑波店にて試飲販売をしてきました。

最終日は敬老の日という三連休に、「贈り物には日本酒を」のキーワードで頑張ろうと思っておりましたが・・・
自然災害には逆らえませんね。
15日・16日の二日間は台風の影響でお客様の数はまばら・・・(^^;)

今回はちょっと苦戦しましたが、最終日の午後は台風の影響も収まりそれなりに賑わってくれて良かったです。

次回はお天気に恵まれますように・・・(^人^)

s-1209293_507435379346446_421636913_n.jpg

日本酒フェア!

平成24年6月15日・・・
池袋サンシャインシティで開催された、全国日本酒フェアに参加してきました。
参加してきたと言っても、茨城県酒造組合のお手伝いで参加してきたわけです。

これは全国新酒鑑評会の一般公開も兼ねていて、各県の酒造組合ブースによる商品PRの他に別場所にて鑑評会の入賞酒のきき酒が行えるイベントです。

関東近県の酒蔵のお酒を見る機会はけっこうあるのですが、「全国」となるとなかなかお目にかかれないお酒もあるので、ここのところ私は毎年参加してます。

スタッフなので無料で入れるのも魅力だったり・・・(^^)

s-DSC_0732.jpg
↑一番右にいるのは日本酒造組合中央会が命運をかけて開発したゆるキャラ「おちょこくん」!

s-DSC_0753.jpg

s-DSC_0736.jpg

公開きき酒会では、まず店頭ではお目にかかれない貴重な大吟醸酒がきき酒できます。
全国のを一通りやりましたが、ゲコの私はヘベレケ・・・(^^;)
口に入れる量は一回あたり小さじ一杯程度。
しかも全部はき出すんですけどね。
これも仕事ですから!

s-DSC_0754.jpg

金曜日ということもあり、17時を過ぎるとドドーッと人の波が・・・。
意外と日本酒好きの若い方って多いんですよね。
もっと消費量が増えてくれると良いのですが・・・

こういう場に出ると、同業者の遠方の友達とも会えるのでとても楽しかったりします。
10時間立ちっぱなしでお酒のPRをしなくちゃいけないのでかなりハードではありますが、とても有意義な一日でした(^^)
プロフィール

八代目 半右衛門

Author:八代目 半右衛門
筑波山の北側でコツコツとおいしいお酒を造っている酒蔵の日々をつれづれなるままにご紹介します(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR